★☆からだのゆがみセミナー☆★

今日のお昼にセミナーがあり、たくさんの方が参加してくださいました

体の歪みをみていただいたり、体の色々な悩みを解決方を教えてくださったり…

o0800060012958644318

わたしが衝撃的だったのは10代の子たちが最も脱臼や骨折などで治療を受ける率が高いということ!


アフリカのマラソン選手たちはなぜ速いのかを以前TVでみたことがありますが、彼らは小さい頃から裸足で岩場を駆け上ったり、砂利道を走ったりして自然と足腰が鍛えられてきたのだと言っていました。しかも走るときほとんどつま先に近い状態で走っているのでかかとから付いて踏み込むことがないんですね。

昔は野山を裸足で駆け巡るのは当たり前だったので、自然といい筋力が付いていっていたのではないかと思いますが今やコンクリートの上をスニーカーで歩いてても負担がかかる一方ですよね~


どうしていつもここが痛いのか!疲れが取れないのか!を詳しく説明していただいて本当に勉強になりました~~~キラキラ



わたしもすこしでもこれからもダンスライフが良くなるように、パフォーマンス能力がUPできるように!!

勧めていただいたサポーターをつけて筋力強化スタートしましたドキドキ


これでバランスのいい筋力と日々悩まされた腰痛が治れば万々歳ですw



また興味のある方、腰痛などカラダに悩みがある方、お気軽に聞いてくださいね~~~